ごあいさつ
管理人:イカの伝道師(元・創価学会員)

 私は20代の頃、友人から勧誘されて創価学会に入会してしまいました。
友人の話を聞いて… 創価学会を100%、信じた訳では、ありませんが
「美味しい料理でも、箸をつけずに眺めているだけでは、美味しいか、どうか判らない」
「実際に食べてみて、美味しくなかったら、食べるのをヤメれば(退会すれば)いいじゃないか」と言う
もっともらしい説得に背中を押されて、半信半疑で入会に踏み切った感じです。

どこの宗教団体も、正式に入会(入信)をして、その宗教団体の一員として活動(修行)を実践しながら
信仰を深めてゆくモノだと思うから… 「100%、信じてから入会する」と言う順序には、ならないだろうけど
創価学会の場合は、かねてから 「悪い噂」が世間に蔓延している訳だし
わざわざ入会するまでもなく「反道徳的な指導をしている新興宗教団体」だと、判りそうなモノですよね(苦笑)

しかし、創価学会員は(私を勧誘した友人も、しかり)
「世間に広まっている創価学会の悪い噂は、全てデマ!」と、創価学会(組織)から、教え込まれているので…
私を勧誘する際にも「世間に広まっている創価学会の悪い噂は、全てデマ!」と語り、私の疑念を払拭しました。

私は「世間から聞く悪い噂よりも、これだけ熱心に語っている友人の弁を信じよう」と言う気分になり
入会のペースに乗せられてしまったのです。



 創価学会に入会してしまった私は 「なんだかヘンだな〜?」と思いつつ
「でも、きっと正しいんだろう?」と、自分に言い聞かせながら… スッキリしない毎日を過ごしていました。

ある日、ネットで 「創価学会の実態を暴露しているサイト」を見掛けて、それがキッカケとなり
創価学会に関するいろいろな話を、自分で調べるようになりました。
モチロン!ネットに書かれている事を「なんでも信じる」と言う事ではなく…
私・自身が創価学会員として、ナマで見て来た「内部の実態」と照らし合わせながら精査。
その結果 「創価学会のクソったれブリ」が、よく判り… 最終的には、退会へ漕ぎ着く事が出来ました♪



 創価学会を退会した私は… いろいろな掲示板で「創価学会の話」を書いて来ましたが
各所でバラバラに書いた話を、1箇所にまとめたい!と言う気持ちで、このサイトを開設しました。
このサイトでは 「過去に書いた話」を読みやすく並べながら、未発表の話も大量に追加してゆきます♪

※時間的な余裕がある時に、地道にページを増やしてゆく予定。
つぶやき感覚の「短文のページ」や、1つの事柄について重複して書くページも、あります。


創価学会に関する「ブログ」や「つぶやき」をやってらっしゃる方の、引用やリンクも大歓迎
参考資料として使いたいページを選んで、そのページだけリンクして戴いても結構です(ご自由に、ご活用下さい)

聞くにたえないラジオ(トップページ)
inserted by FC2 system